平成24年2月12日(日)福島県の郡山西部第二体育館にて福島県柔道選手権大会(全国少年柔道大会予選会)が行われました。
宏道館は2回戦からの登場で1回戦の飯坂柔道スポ少と中庸塾の勝ち上がった方のチームとの対戦となります。
1回戦で中庸塾が勝ち上がり対戦することになりました。
宏道館柔道スポ少 2-3 中庸塾
先 木村蓮 〇 けさ固め △ 遠藤壮
次 比佐野 △ 払い腰 〇 鶴澤夢
中 佐川 △ 払い腰 〇 鶴澤翔
副 鈴木直 〇 袖釣込腰 △ 大塚
大 佐藤響 △ 横四方固 〇 遠藤大
対戦する前に先鋒の戦い次第でチームに勢いを着けようと話し、先鋒戦で勢いにのることが出来たのだが地力に勝る中庸塾の壁を打ち破ることができませんでした。相手次鋒、中堅、大将のいずれかを失点をなくせば勝機も見えてくると思えたのだがそう甘くはなくどこも食い止めることは出来ませんでした。しかし、学年落ちでの勝負で接戦に持ち込めたのは意気消沈することはなく明日への第一歩を踏み出したチームと考えています。来年このメンバー全員残ります。強豪チームを打ち破り来年こそ全国大会初出場を狙います。
選手諸君 風邪に負けない強靭な体をつくり練習を休まずに・・・。
優勝 郡山柔道会 2位 内郷柔道塾 3位 石背柔道会・安積柔道スポ少
郡山柔道会優勝おめでとうございます。中堅戦の熊田選手の背負投は小さい体ながらも掛け切った結果の一本は感動的でした。家庭の事情で福島を離れるとお聞きしました。新天地でもがんばって下さい。応援しています。
コメントする