平成24年2月19日(日)茨城県水戸市にある茨城県武道館にて、茨城県小学生男女別学年別個人戦が行われ、以前宏道館に在籍していた安藤昌輝、安藤真弓(現所属つくばユナイテッド)の応援に行ってきました。
個人戦は3年生~6年生の学年で行われ、男子6年生に至っては180名のエントリーしているのにびっくりした次第です。
午前中に弟・安藤昌輝選手の試合を拝見しました。1,2回戦を勝ち上がり3回戦で石下柔道会の選手と対戦し僅差判定で惜しくも敗戦。丁度自分が会場入りして3回戦が始まったので元気のいい姿が見れました。![]()
午後からは姉・安藤真弓の1回戦の勝利を見届けたのですが宏道館の練習もあり会場を去りました。・・・1回戦は抑え込みでの勝利![]()
2回戦は残念ながら大賀選手(力善)に負けてしまったということでした。![]()
レベルの高い茨城県でがんばっている2人です。茨城県予選を勝ち抜いて宏道館の選手と全国大会で対戦できるようお互いがんばろう。![]()
大会を観戦して・・・最後まで観戦できませんでしたが(準々決勝~決勝は見れませんでした。)4年生~5年生の試合を特に目の前での試合場だったので見てきました。注目選手はつくばユナイテッドの旭選手が身体能力が高く将来が楽しみな選手と拝見しました。もう1名は無心塾の鈴木選手、ガツガツ技を繰り出していく選手と拝見しました。 5年生は全国2位のつくばユナイテッド村尾選手、内股一本で勝ち上がっていました。もう1名は昭道館池内道場の石塚選手、ベスト8で敗退してしまいましたが体が大きい割には動きも良く立ってよし寝てもよしの選手でした。まだ何人もいい選手がいて福島県とのレベルの差を今回も痛感しました。
コメントする